僕から言葉を誘えない

ほんとはもっと一緒に遊びたい

「対抗したい」「ばぶーって?」

※注意※ この企画は完遂できませんでした

 

申し訳ございません。SnaKeijijiです。

 

ついこの前に初投稿の記事を授かった(元気なおと海鼠子ですよ)と思っていたら、いつの間にか192日も経過していました。どうせ飽きるっていうことはシェンゲン協定ぐらい浅間通り(静岡市)なのでなんにも問題ないですね?

 

時刻は12月を回り、カレンダーも残りの31枚となりました*1が、みなさま~(いかがお過ごしでしょうか)。ここ数日ですっかり息が白くなるほどの寒さになってしまいましたね*2。常にマスクなので想像ですけど、ひぽひぽせーぜ。とうとう耐えかねて暖房を入れはじめましたが、銭を焚べる暖炉だと思うと怖くてすぐに切ってしまいますね。布団に潜ってガタガタ震える日々を送っています。後ろ手になって小指を結束バンド*3で留めて「シバリング!w」ってやる一発ギャグにも飽きてきました。いやー東京、いろいろ冷たい街だと聞いていましたがここまでとは。僕が裸族にジョブチェンジしたのも遠因ではあるんでしょうけれども。

 

さて、12月といえばクリスマス、クリスマスといえばアドベントカレンダーアドベントカレンダーといえばクリスマスコフレですよね!今年はロクシタンのやつを買いました。情緒を知らないので今日全部開けました。代わりにランチャームを詰めておいたので、忘れた頃(明日)に再開封しても、中身が醤油かソイソースかに気を取られてすり替えには気付かないでしょう。愚昧で良かった~!

 

……アドベントカレンダーの話をするつもりが、「といえば」で連想を繋ぎすぎてしまいました。小学生の頃のマジカルバナナ*4最強伝説が悪い方向に出てしまいました。残念です。小学校で実際に流行っていたのはめちゃギントンだったという嘘は置いておくとして、そう、アドベントカレンダーですよ。言うまでもなく転じた意味の方で、あるテーマに沿って毎日交代で記事を書く企画のことです。周囲でも幾つか進行していて、僕も参加を検討したのですが、リレー小説がエンディングを迎えた経験を持たない事に気づいて泣く泣く諦めました。泣きすぎて泣き屋になった。天職じゃんね。

 

でもやっぱりやりたかったので、一人でやることにしました。世界はそれを毎日投稿と呼ぶんだぜ。最初にも書いたとおりこの企画は完遂できませんでしたが、応援の程よろしくおねがいします。努力はしない。多分しないと思う。しないんじゃないかな。ま、(One Two Three Four  One Two Three Four……)大人になるほどDeDeDeはみ出しものですギャランドゥ レーザーを照射されてみたくなったので医療脱毛の無料カウンセリングに行ったら、隣にゾウリムシが座っててウケました。

 

以上です。ありがとうございました。

*1:まいにち修造を使っているので常に31枚ですが

*2:南半球在住の方への配慮を書いた表現でしたが、執筆年代を鑑み元の表現のまま掲載しております。

*3:手錠も持っていたが、新本格魔法少女りすかコスを入れていた段ボールごと没収された。

*4:バナナといったら与謝野鉄幹